新着情報

2019.08.09

草刈機とブロアー

草刈機とブロアー

 ○猛暑が続いておりますので、植木や芝生も水切れで萎れていたり葉の色がかわっていたり
するのをみかけますのでたっぷりお水を与えてあげてくださいね。鉢植の植物もグッタリしていたり、
葉が黄色くなっているようでしたら腰水をされてもいいと思います。
こちらはバッテリーの充電式タイプのブロアーと草刈機です。通常作業はエンジン式の草刈機で
あったりチェンソーですが騒音の少ない機械も取り入れてみました。休日や早朝に作業する際に
役立ちます。ただし電化製品ですので雨天の日は使用不可になります。最近は機械も軽量タイプ
もどんどんでてきていて使いやすいですし充電タイプなので女性でも簡単に使えますね。
この暑さで私達もバテそうになりますが、大切な機械や車も日々スタッフみんなでメンテナンスを
したり業者の方にしてもらったりして大事に使っています。

○休日にお庭や畑の草刈や掃除にも使ってみようと
思います