新着情報

2020.08.21

樹木管理作業

樹木管理作業

 猛暑が続きますね。これだけ暑い日が続くと機械を使っての作業もかなり体にこたえます。
作業現場を何か所にわけて芝刈管理作業、伐採・刈込み業務、民間剪定、現場管理等それぞれ行っております。
最近は街路樹のアメリカフウにもアメリカシロヒトリがつきだしましたね。樹木の葉を食害します。
ひどいものになると葉を全て食べつくして枯損してしまうので街路樹などでは定期的に防除が行われます。
害虫被害の他にも、過酷な暑さのため元気に見えた街路樹のケヤキたちも完全に弱ったせいか全体に茶色に
枯れているものも何本もみられます。かわいそうですね…。
公園の芝刈り管理作業も順調に行っております。7月~8月上旬の長雨のせいかここ最近猛暑が続いて
雨が降らなかったですが芝生がかなり伸びていました。朝は露がおりているので芝生の中はよい感じに
湿っています。まだまだ猛暑が続くようなら散水が必要になります。

〇刈り込んだ芝生は軽トラック1台分は軽くでます。