新着情報

2021.11.18

枝垂れサクラ植栽

枝垂れサクラ植栽

 弊社の樹木たちも紅葉一式になりました。事務所から見えるタイワンフウの紅葉した葉が
ヒラヒラと赤や黄色の葉っぱが舞い散る姿はとても美しいです。
公園に枝垂れサクラを植栽いたしました。10月下旬に行いました(^^)サクラは厳寒期を避けた時期で
落葉をしている時期に植え付けます。ご自宅にサクラを植栽するのは管理がなかなか大変で不向きですが
公園などなら伸び伸びと生育できそうですね。害虫被害や生育状況をみながらしっかりした対応が必要です。

〇根鉢を施した周りにはまんべんなく土壌がはいるようにして植栽します。

〇この植栽でのポイントは現況土壌が粘土等の土壌だったため
パーライトや炭等を用いて土壌改良をし植え付けました。
そして移植したなりは幹からも蒸散するので落葉樹の植え付けと
いうことで幹巻をして樹木の養生を行いました。