日常のひと言

2022.08.08

プチプラ~夏ver~

 ホント暑い日が続きます💦外に立ってるだけで汗でてきちゃいますね!
外仕事の方々熱中症に気を付けながらお仕事されてくださいと思います‼
とっても暑い8月ですが植物を使ってプチプラコーデしてみました(^^)

〇野生の環境の中、花を咲かせるヒルガオを採取して
お素麵の飾りに♪この花このまま丸ごと食べれちゃうんですよ~。そう、エディるフラワーと一緒食べれるお花です(^^)ヒルガオは夕方には萎んじゃうから収穫は朝かお昼頃までね

〇夏の花をカットしてきて涼し気な器に水をはってお花を浮かべます(*^-^*)プチフレグランス風に♪
いろんなカラーのお花を混ぜてみて。ビタミンカラーがジメッとした夏の暑さから元気をもらえそうです!

-1_orig

〇お家の中での消臭剤や芳香剤のエアリフレッシュ対策として重曹+精油+ドライフラワーで可愛いインテリ雑貨にしてみました(^^)
ドライフラワーを飾ると重曹単品よりもオシャレでしょ☆
今回、精油はティーツリーを使いました。
水分を失うことで素材の美しさが引き立つドライフラワーも素敵なんです!
ありふれた日常の中にも見落としている美しさに気づきながら、いろんな楽しみ方を生活の中に取り入れていきたいと思います(^^)

コメント

コメントフォーム

サイト内検索