日常のひと言

2019.05.15

シリカゲルを使ってドライフラワー

 いいお天気が続きお花やグリーンもとっても綺麗ですね。
お花が咲く期間ははかないですが、シリカゲルを使ってドライフラワー
を作ってみませんか?お庭に咲いているお花や花屋さんで買ってきた
お花でチャレンジ!わたしは、ツバキやサクラ、ムスカリ、白くなる前の
コデマリで作りました。季節に咲いたお花で作ってお家の中に飾ってみてくださいね 

シリカゲル
01

シリカゲルの中に花を並べ花がかくれるくらいにスプーンなどで埋まるまでかけ、容器の蓋をして1週間ほどおいておきます。1週間後は水分がぬけてカラッとした状態になれば
できあがりです。

02

お花は繊細になっていますからお箸などでそっともちあげて瓶などにいれてくださいね。

コメント

コメントフォーム

サイト内検索