日常のひと言

2019.11.11

庄川ゆずまつりに行ってきました

 一昨日の早朝、霜がおりていました。寒いわけでした!日中いいお天気になるときは朝方は
めちゃくちゃ寒くなるんですよね。柚子好きが高じて庄川の柚子まつりにいつものメンバーで
初めて行ってきました(*^-^*)会場はいっぱいの人でにぎわっていました。柚子は勿論のこと、柚子ソバや
ぜんざいに柚子の皮をトッピングしてあったり柚子団子や柚子シュークリームなどなど目を引く
ものがいっぱいあってとっても新鮮な感覚でした(^^♪私は柚子みそと柚子とトチ餅を買ってきました。
柚子みそは大根やこんにゃく、里芋にかけて食べたらおいしいですよね(^_-)柚子みそも作る人によって
甘めだったりちょっぴりしょっぱかったりしていろいろですよね。そして、柚子の足湯もあったのでみんなで
はいってきました★また来年も言ってこよう~❣

○ほどよい湯加減の足湯
でした。

○バラの実も赤く色づいて
きています。リース作りに
素敵です

○お庭の紅葉も先の部分からだんだんと赤くなります。

○カサの開いたナメコを
フォンダショコラにしてみました~

コメント

コメントフォーム

サイト内検索