日常のひと言

2019.12.10

つくる楽しみ

 12月に入ってもう一週間がたちました。秒刻みの忙しさで毎日がかけあしで過ぎていきます。
クリスマスツリーを樹木畑にあるコノテガシワでアレンジしてみました。参考にしたのは、
ガーデンストーリーさんのクリスマスツリー風アレンジメントです(^^)これを見たとき、そういえば
弊社にもあるコノテガシワ、これはツリーに合いそう!使ってDIYしてみよう♪お天気もよかったので
マイナスイオンを感じながら枝をチョキチョキ。出来上がりをイメージして長さや量をとってみる。
飾りつけには雑貨は勿論、ミカンのスライスをドライにしたものも一緒に飾ってみよう。オレンジ色が
生き生きとした緑にはえますね(*^-^*)モコモコ状態のツリーもこれはこれでイイ感じ。やっぱり
植物を使うと違います。温かみも感じるし、癒されます。お庭にツリーに合いそうなスギやコニファー
などある方は是非お試しくださいね。お子様と一緒にされても楽しいかもしれませんね(^^)/

○ドライにしたミカンからはほんのり柑橘類の香りがします。ツリーの横にはどちらもラベンダーをアレンジ
したもの。帽子のはゼリーのカップを再利用。
中にはラベンダーの花がはいっていて近づくとどちも香ります(^^)

ツリー
赤山茶花

○自然な姿の株立ちの山茶花。
 寒々とした中でワタシが主役といわんばかりに
 あざやかな濃いピンクを咲き誇ってくれています。
 目がうばわれました(#^^#)

コメント

コメントフォーム

サイト内検索