日常のひと言

2020.07.13

雨続き

 雨続きのお天気で湿度もあり、お仕事でカッパ等を着て作業をしていると服が汗でびっしょりに
なってしまうので着替えは必須です(^^;まるでサウナスーツを着て仕事をしている状態ですから
無理はありませんが(^^; こんな梅雨時期ですがやっぱり雨が似合うお花ってアジサイなような
気がします!どしゃぶりでも凛として咲く花の如くという感じがします。そんなアジサイを室内に飾る
際もちょっと工夫して水揚げがちゃんとできるようにして飾ったり活けています(*^-^*)見渡してみると
新興住宅街でもお庭のスペースがないところが多いですが、ガーデニングの楽しみは自分で育てた
植物がお花をつけたり実をつけたりしてくれた時に一番うれしさがこみ上げますね(#^.^#)一生懸命
育てるとちゃんとその気持ちに応えてくれるような気がします!お庭の基礎作りである土壌改良、石組、
レンガ積み、テラス、キッチンガーデン、目隠しを兼ねたフェンスなどもお気軽にご相談くださいませ。

〇こんもりと小さいアジサイですが
よくみると一輪が大きいアジサイ❤赤みがかった紫がステキです。クマザサと混植で植わってます(^^)

〇オリエンタルなユリとトルコキキョウをコラボで剣山にて生けてみました☆ユリは大輪で且つ香りも最高ですね~部屋に入った瞬間に空間全体がこの香りに包まれています(*´ω`*)香りから意欲が刺激されそうです!

〇6月の晴れた日にプチガーデンを意識して(^^)伐採したコナラの株にヘデラが巻き付いていたので涼し気なお皿にドクダミを浮かべて飾ってみました(^^♪木漏れ日もイイ感じでした👍

コメント

コメントフォーム

サイト内検索