日常のひと言

2022.05.20

桜人

 5月…新社会人、新入学生、職場環境や生活環境の変化にそろそろストレスを感じたりする頃
ではないでしょうか。
好きな香りのある植物やアロマ、お茶などで気持ちをリラックスさせていきましょうね(^^)

-1_orig

〇だいぶん前のことですが、お客様のお宅にお伺いした際に桜茶を頂いて粋なおもてなしに感激し♡
そのことをうけて、今年はなんとか自分でやってみようと(^^;前々からつくりたかった八重桜の塩漬け。塩漬けを終えた状態はもう桜餅の甘い香りが部屋中に漂います✨あとは低温乾燥でじっくりと乾燥して保存します!
お祝いの席などのお料理にもいいですよね。
安眠によいとされていますので就寝前の一日の終わりに桜花茶でほっこりと(*'ω'*)

20220518_132247~2

〇サクランボがなりました(^^)まだ完全なピンク色ではないですが収穫が待ち遠しいです。いつもタイミングよく鳥さんたちに食べられてしまうので防鳥ネットが必要かも。サクランボは1カ所にたくさん実がついたら2~3個残すように摘果が必要ですが、追肥を忘れたせいか実つき具合が多くないのでそのままで。
収穫後にはお礼肥をあげなきゃね(^^)

〇昨年作成した苔玉のピットスポルムテヌイフォリウム。事務所内で他の苔玉とともにちゃんと育っています!室内にいれてからは加湿器をかけたりしながら毎日ちゃんとみてあげてます☺
病気がち??だった葉も自ら落とし新芽をだしてくれています。一安心だな(#^^#)

20220511_105733~3

コメント

コメントフォーム

サイト内検索